Topic

茨城県南で最大級アートイベント『つくばアートサイクルプロジェクト』へ協賛

UP

「アントロポセンー分岐点を超えた景色ー」というテーマのもと茨城県南の各会場の場所性に触れたアート作品に出会うことができるつくばアートサイクルプロジェクトが9月14日よりスタートします。EARTH + GALLERYにて長年キュレーターをつとめている山中周子が企画運営しており、この度、プロジェクトへの協賛をさせていただくことになりました。

まだまだ不安の続くコロナ禍の状況の中で、現在アーティストインレジデンス(ART CAKE)に参加中の筑波大芸専出身 現代美術家牧田愛さんは、ニューヨークからの参加が決定。EARTH + GALLERY所蔵作品の展示が決まりました。コロナ禍で来日を断念せざるを得なかったフランス在住の環境問題をテーマに表現する井上織衣さんの参加決定、SHEN LINTAO、今野健太、上根拓馬など、EARTH + GALLERY展示作家が多数参加しています。

つくばにゆかりのある活躍中のアーティストは勿論、直接的な関連のない参加作家でありながらも、「つくば」が持つ特徴的な地域性に目をむけた作品が今回、制作、展示されます。

アーティストの持つ卓越した感性と技術がつくばの魅力あるスポットに新たな息吹をもたらす一時をこの機会に是非ご覧下さい。